瀬田のひとりごと

瀨田のひとりごと

年に2回聖地巡礼をするおたく / 園芸初心者 Instagram → seda_seta

凪のあすから×色づく世界の明日から×白い砂のアクアトープ コラボレーション展 " 〜海の色を巡りに〜 "

 

11月19日に、渋谷モディ7F マルイノアニメで行われている、

凪のあすから×色づく世界の明日から×白い砂のアクアトープ コラボレーション展 " 〜海の色を巡りに〜 "

へ行ってきました!

多忙な研究スケジュールを調整して、何とか行くことが出来ました…。間に合ってよかったです。

 

 

 

 

●開催概要

infinitedayo.jp

 

 

 

 

 

 

 

それでは、簡単に展示の様子を…

 

 

入口には凪あす、色づく、アクアトープのそれぞれのメインキャラ二人ずつが描かれたパネルがありました。

可愛い

f:id:setagoto:20211119152639j:image

 

 

 

 

少し進むと凪あすと色づくのアートエリアがあり、原案風の絵とアニメ風の絵が展示されていました。

個人的にはやはり色づくのアートが好きです。

近くには新規録り下ろしのキャラボイスが流れていました。
f:id:setagoto:20211119152658j:image

 

 

 

 

背景美術を推す世界観エリアもあり、これについてはアクアトープの背景美術もありました。

他の作品もそうですが、どれも"青(蒼)"が綺麗で、海の青と空の青が綺麗に描き分けられているところに強いこだわりを感じます。
f:id:setagoto:20211119152628j:image

 

 

 

 

少し奥にはいきものエリア。キャラも生き物なので間違えてはいませんが、普通にキャラエリアで良かったのでは…?

とりあえずあさぎが可愛い
f:id:setagoto:20211119152650j:image

 

 

 

 

最後に等身大パネル

みんな同じ衣装なのでこのコラボ展のためだけに描き下ろされたものだと思いますが、とにかく可愛い。

一人一人撮りたいぐらいでしたが、人も多かったので今回は全体のみで。
f:id:setagoto:20211119152704j:image

ちなみに隣にあるスクリーンでは、ファンが選ぶベストシーンが放映されており、どれも懐かしくて感動していました。

どの作品もそれだけ記憶に残る作品だったということですね…。

 

 

 

 

アクアトープの衣装。なかなかリアル。

ちゃんと「ようこそ」の看板もそっくりに作られていました。
f:id:setagoto:20211119152633j:image

 

 

 

 

色づくの瞳美の衣装。袖口が青いのがオシャレ。

反対側には凪あすの衣装もありました。
f:id:setagoto:20211119152712j:image

 

 

今更ですが衣装全部青(水色)ですね…。

 

 

 

 

 

 

最後にメッセージボードにひとことを。

字が汚いですね〜w

「アクアトープ聖地巡礼不可避!」と書きました。

感想?語彙が無いから書きませんよ。
f:id:setagoto:20211119152645j:image

 

 

 

 

 

 

滞在時間は30分程度でしたが、非常に良いものを見させて頂きました!

2021年11月現在、白い砂のアクアトープが絶賛放送中なので、今後の展開を楽しみに視聴していこうと思います。結末やいかに…!

 

 

 

 

 

 

ということで、凪のあすから×色づく世界の明日から×白い砂のアクアトープ コラボレーション展 " 〜海の色を巡りに〜 "  レポートでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年に行われたコラボ展の様子です。

是非ご覧ください。

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本ブログでは比較研究を目的として画像を掲載しています。

「白い砂のアクアトープ」の画像の著作権は、P.A.WORKS、および「©projectティンガーラ/ U35」にあります。

「色づく世界の明日から」の画像の著作権は、P.A.WORKS、および「©ヤシオ・ナツカ / フライ」にあります。

凪のあすから」の画像の著作権は、P.A.WORKS、および「©Project-118 / ブリキ」にあります。