瀬田のひとりごと

瀨田のひとりごと

年に2回聖地巡礼をするおたく / 園芸初心者 Instagram → seda_seta

ご覧頂きありがとうございます。
このブログの本分は私にとっての備忘録のようなもので、ついでに、見てくださる方の参考になればと始めたものです。
拙い文章と見づらい構成で申し訳ありませんが、温かい目で見て頂けると幸甚です。

また、当聖地巡礼記事では作品のキャプチャ画像等を引用していますが、これは比較研究を目的としています。これらの画像著作権は、それぞれの聖地巡礼記事の下部に示してありますので、記事を閲覧した際には御一読ください。

 

 

 

瀬田のスペック

名前 : 瀬田
身分 : 大学生
専攻 : 理系
出身 : 生まれは新潟、育ちは埼玉
属性 : 陰キャ・オタクタイプ
習性 : 自虐 独り言
趣味 : アニメ, 園芸, 旅行, 神社巡り, 写真, 鉄道

備考 : 聖地巡礼はいつもぼっち

 

 

 

趣味

アニメ

基本アニメから入るタチの悪いオタクです。
1クールで平均10本ほど観て、気に入ると聖地巡礼に行きます。オタク歴は浅めですが、2005年〜2015年台の作品を好む習性があるため、意外と他のオタクと話を合わせられます。
ちなみに一番好きなアニメは涼宮ハルヒシリーズ。漫画以外のコンテンツは全て目を通したつもりです。

そんなことを言っておきながら実はP.A.WORKS大好き人間でもあります。

 

園芸

家族で戸建てに引っ越してから、庭(誰も手入れをしないためほぼ自分専用)を獲得したため、好き放題やってます。
得意分野?は球根系。食用に野菜などを育てることもあります。
最近はインテリア盆栽(?)にも挑戦中。モミジと勝手に生えた榎(えのき)を育てています。

 

旅行

北は岩手から南は沖縄まで、家族旅行や聖地巡礼等で色々なところへ行きました。
ちなみに海外は行きません。パスポート取るのめんどくさいし、英語が全く出来ないので無理。でもいつかはARIAの聖地巡礼でベネツィアに行けたらなぁ…なんて。

 

神社巡り

御朱印ブームが始まる前からやってました。
\_(・ω・`)ココ重要!
ブームのおかげで御朱印の種類が増えたり新設されたりしたのは嬉しいですが、神社に行く度に並ぶのは面倒です…。
とりあえず当面の目標としては、全国の一宮を全てまわること。必死に5円玉と10円玉を貯めています。(25円派です。)

 

写真

とりあえず一眼レフ使ってます。
ボディ : Canon 80D
レンズ : TAMRON A005 SP70-300
Canon EF-S18-135
Canon EF-S10-18

色々撮ります。風景、鉄道、植物、etc…。ただし人物だけは撮りません。センスが無いっぽいので。
旅行に行く時は必ず一眼レフとレンズ3本は持っていきます。暇になるととりあえず写真を撮り始める習性があるからです。
画像調整は、一眼レフを買った時についてきたDPP。微調整はスマホのフォトショでやってます。

 

鉄道

そこら辺の電車オタクくん達のような駅で大騒ぎするタイプではありません。どちらかというと、旅行先で撮るものがないから何となく撮るタイプ。
ディーゼルカーや路面電車が割と好きです。地元の中小私鉄を撮ることもたまにあります。

 

 

 

御質問・御要望

申し訳ありませんが、メールアドレス等は公開しておりません。
何か御質問や御要望・ご指摘等ありましたら、お気軽にコメント欄にお願いします。

コメントはどなたでも書き込みが出来ます。また、コメントは承認制(私が承認するまで他の方は閲覧できません)となっていますので、プライバシー等もご安心下さい。承認を希望しない方は「承認不可」等と意思表示して頂けたらご配慮致します。

また、コメントは「俺も行きてー」や、「つまんねー記事だけどまぁお前にしては良かったんじゃね?」等、意思表示や文句等でもOKです。でも出来れば褒めてください…w
ただし、過激なコメントや嫌がらせ、スパム等と判断した場合、はてなIDまたはIPアドレスを指定してコメント拒否させて頂くことがあります。予めご了承ください。

 

 

最後に

当ブログでは、記事の読みやすさ強化のため、日々改良を重ねています。
基本的に記事の内容を丸々変えることはありませんが、読みづらい文章や理解しにくい構成については多少の修正を加えることがあります。
また、大きな変更ではない限り[追記]は記さないつもりでいます。変更点に気付かれましても、そのまま無視して頂くようお願い致します。

 

 

 


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

プロフィール
id:setagoto
ブログ投稿数
102 記事
ブログ投稿日数
96 日
読者