瀬田のひとりごと

瀨田のひとりごと

年に2回聖地巡礼をするおたく / 園芸初心者 Instagram → seda_seta

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒシリーズ聖地巡礼 1日目 ④北高周辺

TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱、及び、涼宮ハルヒの消失 の聖地巡礼記事です。当記事では、北高周辺を取り上げています。また、当記事は 涼宮ハルヒの消失 のネタバレを含みます。

涼宮ハルヒシリーズ聖地巡礼 1日目 ③キョンの通学路

TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱、及び、涼宮ハルヒの消失 の聖地巡礼記事です。当記事では、神園町バス停~北高までを取り上げています。

長野県 小諸城址懐古園

2019/4/20 ちょっくら長野県小諸市にある、小諸城址懐古園へ行ってきました。 小諸は、関東と比べると標高が高く冷えるので、桜はこちらよりも半月程度遅く咲きます。 やはり春休み中には間に合いませんでしたが、ちょうど土曜日に満開になったのでラッキー…

小川町 下里さくら祭り

2019/4/6 今年も下里分校でさくら祭りがあるということで、ちょちょいと小川町まで行ってきました。 *************************** 1時間か2時間くらいかけて下里分校に到着。 桜はちょうど見頃でした ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿ この下里分…

はつかだいこん 実食

今さっき 二十日大根の種をまいてから早一ヶ月。ようやく収穫時期を迎えました。 もう少し大きくしてから食べたいという欲望と、夕飯ではそんなに食えないという言い訳で、今日は4本だけ収穫して早速実食。 大きさが分かりにくいですが、まぁ大体直径が10円…

吹上 元荒川の桜

2019/4/5 またまた過去記事です。 午前中は日光に行ってたのですが、帰ってから少し休んだら元気になったので、夜は吹上の友人と元荒川の桜を撮りに行きました。 車で吹上まで行ったのですが、ちょうど通勤時間帯にハマり、いつもの倍以上時間がかかってしま…

日光! 宇都宮!

2019/4/5 18きっぷが1回分余ってる…誰かに譲るにしても、誰も貰ってくれない… しゃあなし!神社巡りに使うか! …ということで栃木県の下野国一宮・二荒山神社に行ってきました。 二荒山神社は日光と宇都宮の両方にあり、両神社共に一宮らしいです。 一地域に…

友達と伊豆・湯河原旅行

4月1日に、友達と伊豆と湯河原に温泉入りに行ってきました。 春休みのバイト疲れを癒しに、何故か初電で…w 誰が計画したんですかね笑 …ワシです。 *************************** 高崎線の初電で小田原、乗り換えて熱海へ… ( ¯꒳¯ …