瀬田のひとりごと

瀨田のひとりごと

年に2回聖地巡礼をするおたく / 園芸初心者 Instagram → seda_seta

色づく世界の明日から聖地巡礼 3日目 ①女神大橋・香焼総合公園展望台・栗の浦浜

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠れて元気ハツラツ!オロn…3日目のスタートです!

 

 

 

とりあえず朝食を。

f:id:setagoto:20191216182441j:image

良い子のみんなは飲み物で遊んじゃダメだぞ☆

 

 

結局飲みきらなかったので、再度冷蔵庫へしまい、早速聖地巡礼へ。

 

 

 

 

 

女神大橋

 

まずは女神大橋のカットから回収します!

 

長崎駅前南口バス停から恵里行きのバスに乗り、女神に到着。朝の通勤通学時間帯もろ被りでなかなか混雑している状況だったので、バス車内から降りるのが大変でした…。

f:id:setagoto:20191216182233j:image

 

 

 

橋の真下にある信号を左に曲がり、ひたすら坂道を上ります。つらいです。

坂を上りきったら、女神大橋公衆トイレの側道から橋の下へ。

f:id:setagoto:20191219092314j:image
f:id:setagoto:20191219092324j:image

 

 

 

そのまま進むと歩行者用階段があるので、そこから橋の上へスムーズに行けます。
f:id:setagoto:20191219092319j:image
f:id:setagoto:20191219092328j:image

 

とりあえずこのカットも。
f:id:setagoto:20191219092308j:image
f:id:setagoto:20191219092333j:image

 

 

女神大橋では、この3カットでとりあえずやめにしておきます。

橋の上で色々やり取りしているカットもあるのですが、時間と体力の都合上、無理であると判断しました。弱いオタクだからね。

 

 

 

さて、再度女神バス停へ舞い戻り、南を目指します。
f:id:setagoto:20191216182624j:image

 

実は夏場だけ、恵里行きの一部の便が伊王島まで延長運転しています。すなわち、伊王島へ行く便が倍になるということです。これは嬉しい。

f:id:setagoto:20191216182556j:image
f:id:setagoto:20191216182447j:image

ここまで連れて行ってくれる

 

 

 

とりあえず、まだ伊王島へ行くバスは来ないので、ひとまず恵里まで行き、香焼総合公園展望台へ行きます。

 

 

最初はそこそこ混雑していたのですが、徐々にいなくなっていく乗客…。

終点の10分前ぐらいにはオタク1匹しかいませんでした…。…俺だよ。
f:id:setagoto:20191216182636j:image

誰もいねぇ…

 

 

 

乗客一人のまま恵里に到着。
f:id:setagoto:20191216182705j:image

ここから香焼総合公園展望台まで歩きです。つらい。

 

とても静かで暇だったので、この間に帰りのバスを予約

次の記事で書きますが、このあと伊王島島風の湯に行く予定で、その温泉を利用するだけで無料送迎バスに乗ることができるのです。

 

 

 

 

香焼総合公園展望台

 

そんなことをしているうちに香焼総合公園に到着。

f:id:setagoto:20191216182922j:image

 

中を歩いていきます。
f:id:setagoto:20191216182402j:image

 

すれ違ったのは散歩をしていたおじさん一人。平日だからか閑散としている。
f:id:setagoto:20191216182544j:image

 

 

 

階段をうだうだ上り、香焼総合公園展望台に到着!
f:id:setagoto:20191216182503j:image

 

 

こっちが次の次に行く伊王島方面。

それにしても、ひでぇ天気なこと笑

f:id:setagoto:20191216182259j:image

 

 

これが次に行く栗の浦浜
f:id:setagoto:20191216182427j:image

 

 

聖地巡礼を忘れるところでした。

ここに来たのはこのカットを回収するためでした。

 

↓    

f:id:setagoto:20191219092658j:image

      
f:id:setagoto:20191219092708j:image

 

 

 

デデドン!(絶望)
f:id:setagoto:20191219092703j:image

 

バカなの?俺。

 

こんなところ行くなら、さっきの女神大橋ではしょったカットを撮るべきだったと今更後悔しています。

心の中の櫻井翔も「悔しい…ですよね?」というレベルに。

 

 

 

 

栗の浦浜

 

時間に余裕も無いので香焼総合公園を後にし、栗の浦浜へ。


f:id:setagoto:20191216182727j:image

ここから浜へ降りる

 

 

栗の浦浜は、彼らが星砂を集めていた浜です。

人気のない小さな浜なので、もしかしたら本当に星砂があるかも…笑

f:id:setagoto:20191219092847j:image
f:id:setagoto:20191219092837j:image

 


f:id:setagoto:20191219092853j:image
f:id:setagoto:20191219092823j:image

 

 

f:id:setagoto:20191219092842j:image
f:id:setagoto:20191219092829j:image

 

夜のカットだと見づらいですね笑

画面の明るさMAXで見てください。

 

 

 

 

 

先程おりた階段を上れば、すぐバス停があります。

ここから伊王島☆一直線

f:id:setagoto:20191216182318j:image

 

 

 

いよいよ次から伊王島です!

 

 

 

 

つづく

 

次の記事↓

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事↓ (稲佐山夜景撮影)

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 前の記事↓ (聖地巡礼)

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の記事↓ 

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログでは比較研究を目的として画像を引用しています。
TVアニメ「色づく世界の明日から」の画像の著作権は、『©篠原俊哉/P.A.WORKS「色づく世界の明日から」製作委員会』にあります。

 

 

 

 

色づく世界の明日から 聖地巡礼記事一覧はこちら

setagoto.hatenablog.com