瀬田のひとりごと

瀨田のひとりごと

年に2回聖地巡礼をするおたく / 園芸初心者 Instagram → seda_seta

色づく世界の明日から聖地巡礼 1日目 ③長崎電気軌道撮影会!

⚠️聖地巡礼タグではありますが、この記事に聖地巡礼の内容は含みません⚠️

 

 

(2019.12.20 追記:  "風頭公園" を誤って "鍋冠山" と表記していたため、修正しました。)

 

 

 

聖地巡礼記事の続きです。

 

 

鍋冠山 風頭公園から降りる最中に迷子になってから十数分後、なんとか蛍茶屋に辿り着くことに成功。気分的にはプチ遭難でした。

 

 

早速、予め会う約束をしていた自称長崎県民のオタク(同じ〇玉県の高校卒)と合流し、撮影開始!

あいついつから長崎県民名乗りだしたんだ…?

 

 

セッティングをしていたら早速入庫運用が。

駅より手前側は入出庫以外は路面電車は走らないのでなかなかレア(?)

f:id:setagoto:20190918100113j:image

 

 

そろそろ移動するかー、と思っていたら300型と200型?(確認してませんでした…(-ω-;) ) が止まってる所に500型が!

「これは3形式の並びが撮れるぞ!」と構図を組み直していたら、駅に入ろうとする500型が一旦停止する前に200型?が先に発車。「あぁー!」となりましたが、直ぐに構図を変更して、こんな感じに。これはこれでありか。

f:id:setagoto:20190918100123j:image

何気に3号系統(赤)、4号系統(黄)、5号系統(緑)の邂逅シーンでもある

 

 

 

 

そのあとは上に移動し、並びを1発。

ちょっぴり電線が邪魔ですね。f:id:setagoto:20190918100118j:image

 

 

 

また下に降りて道路の反対側へ。f:id:setagoto:20190918100107j:image

 

 

 

またまた入庫運用。
f:id:setagoto:20190918100102j:image

 

 

ホテルのチェックインの時間が迫ってきたので、徐々に長崎駅方面へ移動。歩いていたら蛍茶屋方面に215が走っていったので、隣の新中川町で折り返しを撮影。

f:id:setagoto:20190919103944j:image

思ってたより暗かったです…。

 

 

そして、一旦ホテルにチェックイン。荷物をほっぽり投げ再度お外へ。

 

 

ここで夕飯ターイム!(꒪꒫꒪ノノ" オー

カフェでフラペチーノを食べて(ほぼ飲んで)以来、何も食べてなかったので流石に腹が減ってました。

そんな訳で行ったのはここ!

 

 

 

長崎に来たらやっぱり

リンガーハット!!!

f:id:setagoto:20190918140617j:image

リンガーハットいいよね。一番美味しい。洗練された味。そこら辺の店より美味いらしい。

長崎に来て良かった~!!!!!www

地元にリンガーハットあるけどな。

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ここでおたくとは一旦バイバイ。また後日会うことになります。

 

 

とりあえずまたまた一旦ホテルへ着弾。洗濯だけ済ませて再度出陣!

長崎駅前で、終電まで撮影をします。

f:id:setagoto:20190918140606j:image

 

 

車が来ねー

f:id:setagoto:20190919221141j:image

 

 

車来てー
f:id:setagoto:20190919221131j:image

 

 

 

車来たー
f:id:setagoto:20190919221136j:image

 

 

 

なかなかいい撮れ高だと思いたいです。

でも、さすがに終電までは疲れました。

 

 

 

そのまま寝不足で2日目へ〜。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

次の記事↓

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

前の記事↓

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

最初の記事↓ 

setagoto.hatenablog.com