瀬田のひとりごと

瀨田のひとりごと

年に2回聖地巡礼をするおたく / 園芸初心者 Instagram → seda_seta

友達と伊豆・湯河原旅行

4月1日に、友達と伊豆と湯河原に温泉入りに行ってきました。

春休みのバイト疲れを癒しに、何故か初電で…w

 

誰が計画したんですかね笑

 

…ワシです。

 

 

 

 

 

 

 

***************************

 

 

 

 

 

 

 

高崎線の初電で小田原、乗り換えて熱海へ…

( ¯꒳¯ )眠…。

f:id:setagoto:20190406085240j:image

↑朝から岩盤座席トレインで萎えるオタクをするハメに。

 

 

 

ケツ肉溶かしながらそんなこんなで熱海に到着。

熱海でケツを固める間もなく、乗り換え。

 

まぁ、初電に乗った理由はこれ、黒船電車に乗るためです。

普通電車なので乗車券だけでも乗れるのがおいしいところ。

これで伊豆高原まで向かいます。f:id:setagoto:20190409220902j:image

 

 

f:id:setagoto:20190406085213j:plain

前面展望だ!



 

 

伊東に到着。ここから伊豆急行線に入ります。
f:id:setagoto:20190406085231j:image

 

 

どっかの駅でキンメ電車とスレチ。普通運用?なのかは知りませんが乗客は普通に乗っていました。
f:id:setagoto:20190406085253j:image

 



 

 

伊豆高原に到着。ここで黒船電車とはおさらば。f:id:setagoto:20190406085226j:image

 

伊豆高原駅発の無料送迎バスまで1時間近くあったので、温泉に行く前に伊豆高原の桜並木で花見をしました。

f:id:setagoto:20190409215907j:image

 

 

それからまた歩いて伊豆高原駅まで戻り、無料送迎バスで本日の一湯目「赤沢日帰り温泉」に到着。

f:id:setagoto:20190406162402j:image

 

館内や温泉の写真は楽しさのあまりすっかり忘れて…ということで写真0枚です。

もうこの時点でブログ書く気さらさらない。

 

 

ブログ用の写真を忘れるほどめっちゃ豪華な温泉で一風呂。とにかく最高の一言に尽きます。

気になる人はググってみて。多分行きたくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

********* Foo↑気持ちぃ〜!**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで温泉おわり!

この日は新元号発表の日でもあったので、休憩所で友達持参のiPadで新元号発表を見ました笑

f:id:setagoto:20190406085157j:plain

令和おじさんこと菅官房長官

 

元号は「令和」でしたね、

11分も遅れて発表されたので、安倍首相の説明を聞くことなくバスに乗り、伊豆高原駅に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定では、伊豆高原駅近くのガストでお昼ご飯を食べる予定だったのですが、めちゃくちゃ混んでたので、やむを得ず熱海へスクランブル。

f:id:setagoto:20190409215624p:image

 

どこも混んでいたのでマックでパパっと済ませました…

これが金欠オタクの悪い癖。

非オタの友達には悪いことしたと思ってる。今は思ってないけど(余計な一言)。

 

たわいもない話をしながら早々にジャンクフードを平らげて東海道線に乗車。

熱海のお隣、湯河原に移動しました。f:id:setagoto:20190406085236j:image

 

バスに課金をして、二湯目、ニューウェルシティ湯河原の「いずみの湯」へ。

川をまたぐ橋に県境があり、少し驚きました。

 

「県」の字体がちょっと変なのがミソ。

f:id:setagoto:20190406085221j:image

 

ここも館内や温泉の写真を撮り忘れました。

まぁこれもググってください。

 

ググった?

 

 

 

 

ググってみたとおりの温泉に入り、友達と大学の履修の話や愚痴を垂れ流し、のぼせる一歩手前で上がりました笑

 

湯上りにコーヒー牛乳とフルーツ牛乳を。

いつの間にか外は土砂降りになっててヒヤリ。
f:id:setagoto:20190406085245j:image

 

 

 

 

 

***************************

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉を後にし、湯河原駅へ戻りました。

帰りはちょぴり贅沢にグリーン車に。

f:id:setagoto:20190409220503j:plain

午後ティーすき




 

景色見たりぼーっとしたりハナクソほじったりしてたら地元駅に到着。

真面目に眠たかったので、友達とわかれてそのまま直帰しました。

 

 

 

いや、久しぶりに温泉旅行に行った気がします。

乗り鉄より1億倍は楽。素直に満喫出来ました。

 

さ、次はどこに行きますかねー。