瀬田のひとりごと

瀨田のひとりごと

年に2回聖地巡礼をするおたく / 園芸初心者 Instagram → seda_seta

アニメ聖地88 旅の思い出コンテスト に作品が入選しました!

 

 

 

 

アニメツーリズム協会が2020年8月8日から2021年1月31日に開催したアニメ聖地88 旅の思い出コンテスト 』私の作品が入賞・入選しました!

 

投稿名義は「瀬田」になっています。↓↓↓

 

 

アニメ聖地88旅の思い出コンテスト | 一般社団法人アニメツーリズム協会-アニメ聖地88 (animetourism88.com)

animetourism88.com

 

 

 

小一時間でパパッと書いた旅行記が、まさかの2記事とも月間賞に入賞し、おまけに入選までしてしまいました。

真面目に頑張って書いた人、もしこの記事を見ていたらごめんなさい。低頭。

 

 

 

 

 

 

 

概要

入賞について

 

まず月間賞入賞について。

 

"色づく世界の明日から"聖地巡礼について書いた、「色づく長崎散歩(瀬田)」が12月の月間賞に入賞

 

"ヤマノススメサードシーズン(ヤマノススメ)"聖地巡礼について書いた、「飯能のススメ(瀬田)」が1月の月間賞に入賞

 

 

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

入選について

 

そして、その中の「色づく長崎散歩(瀬田)」が、入選11作品中の1作品に選ばれました!

 

 

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

聖地巡礼について

 「色づく長崎散歩」について(色づく世界の明日から)

色づく長崎散歩 | 一般社団法人アニメツーリズム協会-アニメ聖地88

animetourism88.com

 

2019年に長崎に行った時のことを旅行記にしました。全箇所載せると情報モリモリになって、かえって見づらいと考えたので、有名どころとオススメを厳選して記載しました。文章も即興で考えたもので、ほとんど推敲もしてません(笑) まさか月間賞に入賞するなんて思ってもみなかったですから、まったく。

ちなみに、アニメツーリズム刊行の「アニメツーリズム白書 2021」にも掲載されているようです。もっと真面目に書いておけばよかった......。

 

色づく世界の明日からについて、詳しい聖地巡礼の内容はぜひ下のカテゴリー一覧からご覧ください。

まとめ方も下手クソで、感想も見づらいの一つしか思い浮かばない程度の出来ですが、広い心と、生暖かい目をご用意いただき、受け入れ態勢の整った精神で読んでいただければと思います。

 

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 「飯能のススメ」について(ヤマノススメ

飯能のススメ | 一般社団法人アニメツーリズム協会-アニメ聖地88

animetourism88.com

 

2020年2月に突発で飯能へ行った時のことを旅行記にしたためました。ただし、アニメツーリズムにて発表された「アニメ聖地88」に登録されている作品の聖地巡礼記しか書くことが出来ず、なぜかそこには "ヤマノススメサードシーズン" としか書いていなかったので、古い記憶を呼び覚まし、サードシーズンで出てきた聖地のみをピックアップして記載しました。多分全て出てきているはず......。

こちらの旅行記もそれほどやる気は出さず、でも長崎の記事よりかは推敲を重ねて投稿しました。この旅行記を書いているときは、まだ12月の入賞作は発表されておらず、まさか2記事も入賞するなんて思っていませんでした。もしかしたら投稿数が異様なほど少なかったとか?

 

ヤマノススメについて、詳しい聖地巡礼の内容はぜひ下のカテゴリー一覧からご覧ください。

何か質問があればコメント欄にお気軽にどうぞ。コメント0なので誹謗中傷とかでもこの際認めます。好きの反対は嫌いではなく無関心ですからね。

あれ?こんなクソ記事しか書けない瀬田は、関心を示すに値しないって?ぴえん。

 

setagoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

アニメツーリズム協会ホームページ

animetourism88.com

 

 

 

 

 

ちなみに、今回獲得した1万6千円、約半分は家族のケーキ代に、もう半分は園芸費用に回される予定です。聖地巡礼も飲み会もできないこのご時世ですからね。

夏には聖地巡礼できるようになってるといいな!

 

 

 

 

 

・追伸

2021年に突入してから、記事の更新回数が著しく減少していますが、決してサボっているorネタがないという訳ではございません。

瀬田はただいま人生でそこそこ重要な局面にあり、"ES"とやら呼ばれるおぞましいものを書き上げるために日々頭を悩ませています。まあ、要するに就活です。

エントリーシートは難しいですね。こんな記事を書いている2021年4月上旬現在、まだ半分以上残っています。悩ましい。毎日欠かさず朝昼晩ブドウ糖を送り込んでやっているにも関わらず、脳細胞はちっとも気の利いた文章を書かせてくれません。仕事しろ仕事。

とにもかくにも、文章を書きまくる毎日で脳が疲弊しきっており、はてなブログを開く余裕など1ミリもない状況です。今なんでブログを投稿しているかって?なんででしょうね......。

とりあえずネタはあります。美味しいケーキを毎日チビチビ食うかの如く、少しずつ少しずつ書いており、アリの歩幅並みの少なさですが、梅雨入りから梅雨明けの頃までには1記事投稿出来たらなと考えています。

 

 

え?こんな記事書いてんだったら聖地巡礼記事書けって?ごもっともです......。